大分市 鶴崎 板金/塗装/車検/整備一式/中古車販売。車の事なら[竜田自動車]へ

竜田自動車

お気軽にお問い合わせください

MENU

お知らせnews

30年前の「スカイラインGTR」をふたたび・・・

10年以上 時がとまってしまっていた 愛車 スカイラインGTR 

何とか、又、息を吹き込み 一緒に風をきって走りたい・・・

 

そんな気持ちに何とか答えられる様に・・・

 

あっち、こっち・・・さびていたり、劣化していたり・・・愛車を何とか生き返らせたい・・・全て分解です。

 

 

ボンネットはずして、エンジンおろして・・・ こまかい、サビ・・・手作業でおとして。

 

 

枠だけ残った。中身はぜ~んぶはずして、整備!!

 

気合入れて・・・頑張るゾ!!

 

市外からレッカーに乗っかって・・・鶴崎(竜田自動車)まで旅してきたGTR何とか、又、この愛車で・・・走りたい・・と思う、お客様の気持ちを大切に・・・。

生き返らせて、走ってもらいたい。この車が、お客様と一緒に帰れる日を目標に・・・頑張ってやり遂げるゾ~!

 

足まわり・・・バラしてサビ落とし・・・

 

 

全部サビが落ちたら・・・キレイに塗装。

 

磨きあげたり部品をかえたり・・・塗装をしたり・・・そして組付け

 

少しずつ、形になっていくGTRに作業者もワクワク★

 

 

でもでも本番は、これから・・・エンジン、始動マデ緊張が続く!!

整備は完了しても、エンジン本体に組み付けて細かい、細かい、作業が・・・しっかりエンジンかかるのか?

ドキドキが・・・!!

 

完全に呼吸の止まったエンジン。なんとかおろして整備・・・

これはプロ級のプロにしかあたれない。

 

ピカピカになったエンジン!!

 

整備完了のエンジンを車体本体に・・・

慎重に・・・慎重に・・・作業が進む♡

 

 

細部まで一つ一つつなげていく・・・

 

 

 

 

エンジン完了!!始動した時のエンジン音。2Fの事務所マデ聞こえました。

”感動” シブイ、エンジン音が聞けた時は”シビレ”ました。

血が騒ぐと言うか・・・ワクワク、ドキドキ・・・!!

 

室内清掃

30年前の車?とか思えない!!

 

 

すごくキレイに・・・

この車に乗ってドライブ・・・素敵です♡

 

室内もピカピカになって、走り出すのが楽しみ♡

車も、きっときっと・・・喜んでくれてるはず。

 

あとは、はずした外装を組み付けて、磨いて、車検です。

もう少しだ・・・頑張るぞ!

 

マダ・・・組みつけてない。でも一つ一つ作業を進めて形になっていく・・・ガラスはマダ、マダ・・・

 

 

皆で作業分担して形がGTRになっていく・・・♡

 

 

艶がどんどん、出てくる!!見ててもワクワク、どんどん、仕上がっていく車・・・♡

 

最終!!全面磨き・・・どんどんピカピカにカーブしている所は、十分に気をつけて!!

下の方まで・・・踏み台に乗って上の方まで・・・輝きを取り戻してきた♡

 

 

整備も完了!磨きも完了!!あとは・・・車検準備の為に・・・整備の方に・・・移動!!

エンジン音聞くだけで”シビレ”マス。

 

 

 

平成5年式のスカイラインGTR

10年以上時が止まってしまっていた。

大切なお車を、市外からレッカー移動

さびてしまっていたり、劣化してしまったり・・・本当に、生かせることが出来るのか?

不安もあり・・・期待もあり・・・

 

一つ一つ作業を進めていきながら、取り寄せられない部品を作ったり・・・

ナカナカ進まない作業にイライラしたり、でもお客様の大切な車。

なんとか、お客様の心に応えたい。

その思い、1つで頑張ってきました。お客様がこのGTRに乗って帰られる日を楽しみに・・・

 

 

2022年(令和4年)7月

 

2022年08月31日 更新